FC2ブログ
いらっしゃいませ
あなたは
プロフィール

卯美

Author:卯美
 
環境浄化と地球の未来を考える美容サロンで働く美容師です。
やんちゃ盛りの男の子3人のママです♪


美容室ろ和~る

〒192-0042
東京都八王子市
中野山王3-5-24
美容室ろ和~る
フリーダイヤル
0120-26-6216
TEL/FAX
042-626-6216
営業時間
AM8:00~PM5:00
定休日
毎週火曜・第三水曜日

おしながき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
70位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3兄弟の運動会 +α

エコサロン案2添付用_convert_20110502153810

   美と健康と環境浄化
 美容室 ろ和~る  0120-26-6216 





いつの間にか6月も半ばになってしまいました

もしかして私だけワープしてる?・・・なんてね



さて、3兄弟の運動会、実はまとめて5月にありました。

今年はまた、一人ずつ違う学校なのですが見事に日にちがばらけてくれて全て見に行くことができました~♪

ちょっと話題が前の事なのでまとめて書いちゃいます。

まずは3男坊。

5年生なので今年から組体操です。

先生曰く 「あの文句言いの3男君が一言も文句を言わず練習頑張ったんですよ。」

他の先生からも「マイナスの言葉一つもなく練習したんです。」って。

そうなんです。3男坊、衝動的に暴言や文句を言い、行動をおこしてしまうちょっと困ったちゃんなので(症状はそれだけではないですが)特別支援学級に通っています。

その3男坊が文句言わずに頑張った事がどれだけすごいのか・・・もぅ、かなりすごい事なんです

徒競走もぶっちぎりの1位だったし、どの競技も本当によく頑張っていました。

今年入学した1年生は、がっちり先生にホールドされていました。
その子たちのお母さんに「家も1年生の時はああだったよ。」って笑いながらお話ししましたが、本当にあの頃が懐かしいです。
ちゃんと成長するもんだ、って感心しちゃう。

毎年来てくれる保育園の先生や放課後ディサービスの先生にも応援されて照れて暴れてしまったけど、周りにこれだけ理解してくれる人達がいてくれると思うと、3男坊は本当に幸せ者だと思います


さて、お次は長男。
長男は高校1年生です。

お年頃の男の子って「親が来るなんて恥ずかしいから来なくていいよ!」って感じでしょ?

聞くと、「(見に来ても来なくても)どっちでもいいよ。」との事だったので、あ、どっちでもいいんだ。じゃ、行こうかな。

って事で行って来ました。

ここの高校は運動会じゃなく、スポーツ大会と呼んでいるだけあって実に爽やか!

でも、球技になるとボールも早いし危ないので、体育館では保護者は舞台の中での観戦でちゃんとネットが張られていました。

これはこれで面白かったです


そして、この翌日が次男でした。

次男、中学2年生。部活に明け暮れる毎日なので、どれくらい活躍するか楽しみでした。

ハンドボール部なのですが、「足遅いから」って宣言通り、100メートル走はビリ。

・・・いいよ、頑張ることに意義があるんだよって、次の全員リレーでカメラを構えて待っていると、言われた順番になってもなかなか走って来ない・・・なんで?

とうとう終わってしまいしばらくすると、学校にいるのに学校から電話が・・・

先生 「実は具合が悪くなって図書室で横になっているんです。」

道理で・・・我が子が分からないくらい目が悪くなってしまったのかと思ってたよ

熱中症かと思ったら、目が痛くて気持ちが悪いという事から「片頭痛かも」と保健の先生。

家で休んだら、翌日には回復したので良かったのですが・・・

運動会早退なんて初めて。しかもこんなオチって・・・あるのねぇ~





運動ネタついでに次男の部活のお話を少々・・・

都内の中学校でハンドボール部がある学校って珍しいんです。

大会の時は保護者が応援に行ってもOKという事なので、先日3男坊を連れて見に行って来ました。

嫌がるかな?と思いきや、「来るならアイス買って~」って。

ハンドボールって激しいスポーツだって聞くけど、実際見た事がなかったしルールも全然分からないので1度見てみたいなぁって思ってたんです。


試合前に「写真撮らせて」って言うと、皆すごくいい笑顔してくれました。

いざ試合になって観戦してると、やっぱり聞いていた通り激しいスポーツなんだと思いました。

余談ですが、今年4月姑が入所している茨城県の老人ホームに行って来ました。
調度その日、次男が大会だったんです。

お昼前に顧問の先生から電話で「次男が相手選手と衝突して歯がぐらついているので帰らせます。駅(八王子)まで迎えに来てください。」

私 「え~!先生、実は今茨城にいるんです。」

って事がありました。
その時はしょうがないので、ろ和~るに行っててもらいましたが、実際試合見て「これは怪我が絶えないだろうな」と思いました。

もっと上手になったらよけるのも上手になるのかしら~?







美容室 ろ和~るは・・・

店長こと卯美父      卯美        卯美母                                                 
莨シ鬘皮オオ逋ス迪ォ_convert_20151203090438
・・・の、3人で和やかに営業中です




ろ和~るでは、介護保険適応の訪問(出張)美容を行っております。

が、只今、新規のお客様はお休みさせて頂いております。


ど~しても、の方はご連絡下さいませ♪




6月のお休み

6(火)、13日(火)、20(火)・21日(水)、27日(火)



ビーワン体験談はこちら→ ①ぽちっ ②ぽちっ 




皆で綺麗に
1日1回1クリックお願いしますぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村  ぽちっとね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。