FC2ブログ
いらっしゃいませ
あなたは
プロフィール

卯美

Author:卯美
 
環境浄化と地球の未来を考える美容サロンで働く美容師です。
やんちゃ盛りの男の子3人のママです♪


美容室ろ和~る

〒192-0042
東京都八王子市
中野山王3-5-24
美容室ろ和~る
フリーダイヤル
0120-26-6216
TEL/FAX
042-626-6216
営業時間
AM8:00~PM5:00
定休日
毎週火曜・第三水曜日

おしながき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
70位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月間のあれこれ

エコサロン案2添付用_convert_20110502153810

   美と健康と環境浄化
 美容室 ろ和~る  0120-26-6216 




え~と、この1ヶ月間の事をかいつまんで書きたいと思います。

長い事お世話になっていた八王子の老人介護保険施設(老健)からやっとのことで茨城の有料老人ホームに入所した義母でしたが、わずか3ヶ月でまた元の老健に戻してもらうことになりました。

表向きは、義母の眼の病気が悪化(?)したため、治療を継続するには高~い注射をしないといけないし診察も頻繁になるから費用を全額家が負担しないといけないという事。

老人ホームに入所する際、家の事情などお話しし、かなり融通をきかせてもらっているので詳しいことは書けないのですが、裏のお話をちょこっとだけすると、あの時話した事はなんだったの!って、私の頭にはぶっと~い長い角がニョキニョキ生えて今現在も抜け落ちていないんです。

電話する度に不愉快な気持ちになるし、どうせ話しても糠に釘なので一刻も早く退所させたくてお世話になっていた老健の相談員さんに事情を説明して戻してもらえないか聞きました。

老健のシステム上、義母の眼の治療が茨城の眼科の通りにしなければいけないものなら老健でも難しいとの事で、一旦義母を在宅に戻し、私も茨城の眼科の診断が疑わしかったので八王子の眼科で診断しなおしてもらうことにしました。

そしたらね、先生曰く「そんな治療することないって」

やっぱり~

高齢者施設の闇と訳の分からない人にはそうやって高額治療受けさせるんだっていう病院の汚さを感じました。

老人ホームを退所してからも明らかになる失態の数々にムカムカしながら過ごしていたある日の夜中・・・

2Fで寝ていた私のところに、1Fの義母の部屋の隣で寝ていた次男とパパが「ばぁさん倒れてるぞ!」って起こしに来ました。

次男 「どんっ!ごんっ!ってすごい音がしたよ。」

義母の部屋に行くと肩を抑えて仰向けに倒れている義母。


実は今回初めて介護ベッドのレンタルをしたのですが、物の整理整頓なんてとてもできない義母、私が部屋を小奇麗にしても自分が使ったもの、段ボールから引っ張り出した荷物などを床に出しっぱなしにするもんだから、歩くのがやっとのスペースしかなく、夜中トイレで目が覚めて電気の紐を探して(小さい電気はついているのですが)ふらついて(眠剤飲んでいるので)倒れたのが事の次第。

とりあえず上体を起こして座らせると、「肩が痛い」と。

見ても赤くも腫れてもいないし、一応「救急車呼ぶ?」って聞いてみました。
頭打ってるかもだしね。

暫く考えてたので、それほどでもないみたい。
でも、ベッドに座らせるとやっぱり「肩が痛い」って。

朝までは我慢できないようだったので、夜間救急で引き受けてくれるところを探しました。
このとき夜中の2時半頃。







お話し半ばですが、私のタイムリミットなのでつづく~




美容室 ろ和~るは・・・

店長こと卯美父      卯美        卯美母                                                 
莨シ鬘皮オオ逋ス迪ォ_convert_20151203090438
・・・の、3人で和やかに営業中です




ろ和~るでは、介護保険適応の訪問(出張)美容を行っております。

が、只今、新規のお客様はお休みさせて頂いております。


ど~しても、の方はご連絡下さいませ♪




8月のお休み

1日(火)、8日(火)、15日(火)・16日(水)・17日(木)、22日(火)、29日(火)



ビーワン体験談はこちら→ ①ぽちっ ②ぽちっ 




皆で綺麗に
1日1回1クリックお願いしますぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村  ぽちっとね~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。